ストレス混合肌質の私

最近の私の肌質は、ストレス混合肌質だと思います。もともと、そんなに肌のトラブルはないほうで、ニキビやできものなどはなかったのですが、最近はあらゆる肌トラブルが出てしまっています。

効果なし?アイウルルを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

まずは、コロナ化によるマスク必須生活で、マスク肌荒れが始まってしまい肌環境が悪くなり、その後花粉症の時期による肌荒れが始まり、生理の前後による肌荒れも重なり、ストレスや睡眠不足などの心身的な疲労や負担からくる肌荒れもあります。

これまでにないニキビがたくさんできてしまったり、小鼻が赤らいで毛穴が目だってしまったり、目のまわりはダークサークルができてしまったり、部分的にかゆみが出てしまったりと、本当にイヤになります。どうしても肌荒れが気になってしまい、触ろうとしてしまいますが、それでは悪化の原因になりますし、解決はしません。洗顔も、あまりにも念入りにすると、摩擦による肌への負担や、必要な皮質などを洗い流しすぎたりと、肌トラブル悪化にもつながるので、ほどほどにしないといけませんし、なかなか神経を使うところです。

スキンケアも、肌トラブルのない時期にしているスキンケア商品たちを使うのも違う気がして、ニキビ用のものやハンドメイドのものなど、肌への負担が少ないものに切り替えたり、検討しています。早く肌荒れが落ち着く日を待ちたいです。