髪についての徒然日記

私は、髪が硬く太いです。また量も多いため、ショートカットなのですが、1か月経過しても男性の切る量の3倍ほどになります。美容師の方にはいつも苦労をかけます。この髪質で大変なことは、髪を乾かすときです。パサつきもあるからか、なかなか乾きにくいです。美容師の方もこれは乾きずらいでしょうと仰います。

http://www.o-toku2007.com/

そうなんです。乾かないのです。さらさらでさっと乾いてしまう髪質の方が、本当に羨ましいです。艶髪になるためには、日々のお手入れが大切なんでしょうね。自分の髪質にあうシャンプー、トリートメントで栄養補給等が大事になってくるんだろうと思います。

栄養もバランス良くとり、内側からもケアしている素敵な方は、髪も綺麗であることが想定されます。日々の積み重ねが将来の髪を作ると思い、日々丁寧に暮らしていきたいものです。今使用している洗い流さないトリートメントはオイルタイプのもので、ロレッタです。匂いは甘くて私好みですが、オイルタイプが私の髪質にはあわないのではないかと思うようになりました。2個セットでお得に買えたと思っていたんですけどね。髪のプロである美容師さんに聞くと、クリームタイプの洗い流さないトリートメントが良いのではないかというお話でした。良さそうな商品を探してみようと思います。