口内マッサージ、お顔のツボ押しでほうれい線が気にならない

最近、友人と話す内容は年齢肌による悩みばかりです。とくに多いのはほうれい線です。この悩みを抱えている女性は多いですよね。
友人から教えてもらって私も実践しているほうれい線を解消するための効果的なケアの方法をご紹介したいと思います。

http://www.aim-ilccc2019.com/

・口内マッサージでほうれい線ケア
インターネットで口内のマッサージが効果的だと知ったので毎日、やっています。
頬を下で押し上げるようにして、円をかくようにしてまわします。左右、同じ回数を行います。
両手がふさがっていてもできるし、家事や通勤のときにもできます。今はマスクをして外出するので歩いているときでもケアできます。
ちなみにやり始めたときは意外なほどお顔の疲労がありました。これは表情筋を動かしていないからですよね。今は疲れないですよ。

・ツボを押しでほうれい線対策
巨りょうを人差し指の腹で左右同時に5秒間プッシュ、離すことを5セットします。(巨りょうとは鼻の両脇、小鼻の外側と黒目からまっすぐ下におろし、線が交わったところです)
口角の外側を左右同時に5秒間プッシュします。これを5セット行います。
耳の付け根から頬骨にむかい窪んだところで、口を開けると骨が持ち上がるところに人差し指の腹をあてて、皮膚を持ち上げるようにマッサージします。
ツボを押すケアはすごくかんたんだし数分でできるのでらくですよ。
しかも費用は掛からないので手軽にできてほうれい線が気にならなくなるのですごくうれしいです。
口内マッサージ、ツボを押しで私はほうれい線がうすくなったのを実感しました。