毛穴について

毛穴の汚れ、開きは誰にでもある悩みだと思います。私も本当に思春期の頃から気になり続けています。http://www.elephant-slackline.com/

10代の頃ほど気にはならなくなりましたが、逆に生理前はホルモンバランスの乱れによって毛穴の黒ずみが目立つようになりました。また、肌全体のざらつきも感じます。

スクラブやピーリングを自分でも試しましたが、やりすぎはよくない、肌に負担とも聞くこともありました。

それでもやらなければ、肌は汚くなる一方です。

加齢と共にたるみ毛穴といわれるたるんだ毛穴が頬にも出てくるようになりました。

一度、プロの手で綺麗にしてもらいたいと思い、美容皮膚科のドアを叩くことにしました。

カウンセリングを受けて、簡単に言うと毛穴のお掃除をする施術「ハイドラフェイシャル」を受けることになりました。

痛みはほぼないと聞いていましたが、初めてだったので緊張したのを覚えています。

クレンジングと洗顔をして施術台に横になりました。

最初は、ピーリング剤を塗っていきます。

それから水流を使って毛穴の汚れを取る施術を受けました。痛みは全くなく目隠しをされているので、ちょっと眠たくなったくらいです。

終わった後、どれだけ汚れが取れたかを見せてくれたのですがびっくりするくらい汚れが取れていました。

角栓が浮いていたのが衝撃でした。

残念ながら、気になっていた黒ずみすべては取れていませんでしたが、肌全体が明るくなりつるつるになったのでやってみてよかったです。