やっぱり気になります

現在47歳ですが、シミはやっぱり気になります。色白のせいか、特に右頬の黒ずみが目立つような気がします。最近はシミ部分の表面がざらついてきたような気がして、こうしてかさぶたになっていくのか、と変に納得しています。

http://www.asociacionin.com/

しわは年齢とともに深くなるので仕方ないと思いますが、人の首にしわが寄っているのを見ると、自分もあんな風かと思います。

ほうれい線はここ数年、気になってきました。結局、頬肉がたるんでいるのだと思います。たるみと言えば、二の腕です。一年ほど続けていた腕立て伏せも、最近はしなくなりました。

ニキビは20歳以降はなくなりましたが、油物やチョコレートなどを食べると翌日に吹き出物があらわれることがあります。

毛穴パックも面倒で、鼻のあたまの毛穴が気になります。

日焼けはあまり気になりません。むしろもっと黒くなりたいくらいです。自分の顔色が悪いのではないかというコンプレックスがあり、日焼けして少しでも健康色になりたいと思います。

先日美容クリニックの無料カウンセリングを受ける機会があり、肌の保湿のためのクリームや化粧水を日常的に使用することを進められました。何事にも不精な私ですが、人の意見を参考に、できることから始めようと思います。