白髪について

私は30を過ぎた頃に、大きな悩みをかかえて自分自身に全く興味がなくなり、美容院すら行かない数ヶ月がありました。

ふと、根本の伸びたところが目立ちそろそろ美容院に行こうかな?と思って久しぶりに鏡を見てビックリ。

白髪がちらほら。

そこから、人生初の白髪染をして、メンタル的な悩みも解決し始めてまた数ヶ月。

悩み事が解決した事もあり、白髪がなくなってきて、不思議だなぁと感じていました。

悪い口コミは本当?ボタニカルエアカラーフォームの実力を辛口評価でお届けします!

それから、白髪の事はあまり考えていなかったのですが、たまにストレスがかかると、白髪がバァッと増えるというサイクルにきがつきましたか。

白髪が増えると自分のストレスの目安になるという事が分かり、白髪が増えたら少しリラックスタイムを設ける事が出来ました。

ただ、なかなか白髪が減らない事がストレスに感じる時は、美容院で細めにブリーチでハイライトを入れて、全頭カラーをすると、白髪には色がキレイに入り、長持ちと色味がおしゃれになる!

と思い付きやってみたところ、まさにいい感じ!ハイライトが何色か入っている様な、オシャレなカラーを楽しむ事が出来る様になりました。

最近は、髪の白髪は、明るく前向きに捉えて楽しむ様になれて、白髪が増える事に対するストレスはなくなりました。