砂漠と言われるくらいキシキシだった私の髪が潤いを取り戻した話です。

大学生のころ、市販のヘアカラーで髪を染めていたせいなのか、髪がキシキシでパサパサ、常に乾燥しているのが一目瞭然でわかる髪でした。

私の髪を触った姉は、「砂漠みたい」と言っていました。砂漠って…。グサリときました。

しかし当時は学生ということもあり、美容室で髪を染める金銭的な余裕がなかったので市販のヘアカラーを使って染め続けていました。

http://www.iberusbirdingnature.com/

社会人になり、それなりの収入を得られるようになったので、美容室で髪を染めることに。市販のヘアカラーを使っていたときに比べたら幾分まともな状態にはなりましたが、それでも乾燥してキシキシした髪質は変わらず、困っていました。

美容室の一本三千円する高いシャンプーを使っても、口コミ評価が高いヘアトリートメントを使っても、大して変わらず。

お金をかけても変わらないのであれば、

私のこの髪質は生まれつきでどうしようもないのかもしれないと思っていました。

ところがある日、友達の家に泊まり、友達が使っているシャンプーを借りたところ、髪が一気に生まれ変わったのかと思うくらいサラサラになって驚きました。

シャンプーの名前はクラシエの「HIMAWARI」です。

髪に良いひまわりオイル配合とのことなのですが、私の髪との相性が抜群だったようで、使い続けると、周りからもツヤツヤサラサラだね、と言われるくらいの髪になりました。

しかもドラッグストアで買えて、美容室で買うよりも安い!詰め替えは1000円もしません。

私の髪は一生砂漠状態なんだろうなあと思っていましたが、合うシャンプーさえ見つけたら、こんなにも変わるんだなあと実感した出来事でもありました。