産後太りを解消した方法

産後、母乳育児にもかかわらず私は全く痩せませんでした。母乳育児はすぐに痩せると聞いていたので、調子に乗って食べたいものを食べたいだけ食べていました。

5ヶ月経っても全く痩せなかったので、3つの事を始めてみました。

パエンナキュットの効果を暴露!購入して使用した私の口コミ&評価!

一つ目はヨガに通うことです。ヨガは体幹やインナーマッスルも鍛えられます。難しいポーズもありますが、できるようになるととても達成感があります。家でもマットがあればできるので朝早起きをして10分でも15分でもするようにしていました。早起きをするのもとても気持ちがいいし、ヨガで頭をスッキリさせると1日がスムーズに過ごせるようになりました。

二つ目は散歩です。子どもをベビーカーに乗せて雨の日以外はほぼ毎日歩きました。元々散歩が好きなので全然苦ではありませんでした。車でいつも通っている道なのに歩くと、こんなお店があったのか!と新しい発見もあって楽しいです。

三つ目は食事制限です。食事制限といっても、私は食べることが大好きで食べることしか考えていないような人間なので、朝と昼は好きな物を食べて、晩ご飯だけおかずは食べるけどご飯を食べないという具合です。あと晩ご飯はなるべく早めに食べるようにと、お菓子は食べないように気を付けました。

この三つを続けて、子どもが1歳になる頃には元の体重にもどりました。産後10㎏近く落とさないと元に戻らなかったので我ながらよく元に戻ったなと思いました。