年々増えるホクロ(涙)

お肌のお悩みというと、シミやシワ、たるみ等を思い浮かべる人は多いと思います。

私の場合、こういった悩みよりもあるもんだいのほうが年々深刻になっていて…。。

アスハダの最安値通販は?

それが”ホクロ”。

「あれ?こんなところにシミが出来ちゃったかな?」と注意深く見守っていると、数日後にはどんどん黒っぽくなって「あら、これホクロじゃない?」ということが何度もあります。

恐ろしいのが、一般的に”死にボクロ”と呼ばれている茶色シミっぽいホクロができるだけではなく黒々しい”活きボクロ”までできてしまうということ。

泣きボクロみたいなセクシーなホクロならまだ許せるんですが、鼻の下とか眉間とかに出来るのはちょっと…というか、結構嫌なもので。ホクロひとつでイメージもガラッと変わってしまいますから、コンシーラーで毎日一生懸命消しています(笑)

もちろん、化粧だけではなくてスキンケアも頑張っています。

週1のピーリングに、幹細胞エキスがはいっている美容液でターンオーバーを意識しながらたっぷり潤いと栄養補給。

先日はくすみやシミの改善に効果が期待できるという”ヨーグルトパック”も試してみました。お陰さまでくすみ感はなく年の割にはプルプルのお肌を手に入れられましたが、ホクロには残念ながら効果は無さそうですねー。。

※ヨーグルトパックは、無糖ヨーグルト(大さじ2)・ハチミツ(大さじ1)・小麦粉(大さじ1)を混ぜて10分程洗顔後のお肌にのせるだけ。ぬるま湯でしっかり流せばOKと簡単にお安くできるので、興味があればやってみてください。

全く、どうにかならないものか。

エステで勤めている友達に「レーザーで簡単に消えるからやってみれば?」と勧めていただいたけれども、やっぱりなるべくならセルフケアでなんとかしたいんですよね…。