私は歯周病が原因の口臭で悩んでいます

私は50代を過ぎているので、歯周病が原因の口臭で悩んでおり、定期的に歯科医院に通院をしています。歯科医院では専用の医療機器を使って、歯石や歯垢の除去を行ったり、歯磨き剤を使用してクリーニングをしてくれます。http://www.alt-base.jp/

私は加齢が原因で、歯周ポケットが深い場所もあるので、日頃から糸ようじや歯間ブラシを使ってお手入れをしています。私はブリッジを使用している部分があるので、ブリッジの周囲は丁寧に歯磨きをしたり、歯間ブラシなどを使用しています。

就寝前は丁寧に歯磨きを行い、デンタルリンスなどを使用して殺菌をしています。食事をする時はよく噛んで食べるようにしたり、お菓子やジュースなどの甘い物は控えるようにしています。歯科医院で自分に合うサイズの、歯間ブラシをアドバイスしてもらいました。歯間ブラシが通らない場所は、糸ようじやデンタルフロスなどを使用しています。歯磨きを丁寧に行うことで、出血がしにくくなり、歯茎も引き締まってきます。歯周病は大切な歯を失う原因になりますし、出血や膿などで口臭の原因になってしまいます。

私はマスクを着用すると、口臭が気になることがあるので、エチケットを守るために口臭対策はしています。口コミで人気の高い消臭サプリを服用することもあります。