子どもの肌が羨ましい

5歳、3歳、1歳の子どもがいます。

効果はどう?nicoせっけんを購入して3ヶ月間使用したアラサー女子の口コミ&評価!

子供達の肌は、まさに美肌。当然ですが、ツルツルもちもちスベスベで、ずっと触っていたくなるお肌です。

その横で、母である私は年々ひどい有様に…。

元々ニキビができやすく、思春期に潰してしまったニキビ跡もあり、美肌とは程遠い肌だったのですが、妊娠中はホルモンの影響なのか肌荒れが改善されていたのです。

生理前には必ずできていた吹き出物も、妊娠中や産後しばらくは現れず、出産によって体質が変わったのだと喜んでいました。

でも、ぬか喜びでした…。

最近、子どもに付きっきりにならなくて良くなってきたので、自分の顔を見る時間が増え、愕然としました。

最初の子を産んだのが25歳で、それから2年おきに出産し日々慌ただしく過ごす中で、すっかりお肌の手入れはサボり気味に。

30歳を超えた今、生理前の吹き出物はもとより、毛穴の目立ちや頬から目尻にかけて薄く現れたシミ、目の下のクマ、ほうれい線、とよく聞くお肌の悩みが全部当てはまるようになっていたのです。

さすがに危機感を覚えました。

肌荒れがひどいと一気に老けて見えるんですね。マスクでなんとか隠せてるものの、肌荒れを改善しなければと思いました。

ボロボロお肌のママより、綺麗なお肌のママの方が子どもたちも良いはずです。

とりあえず、日々のお手入れからやり直していこうと思います。