月別アーカイブ: 2021年5月

胸が大きくて服の選択肢が少ないんです。

胸が大きいのは周囲から羨ましがられることもあるのですが、私は苦い経験の方が多いです。以前、会社の飲み会に参加した時のことでした。私はとても気に入っていたピンクのワンピースを着ていきました。女性の同僚からはワンピースの色が綺麗だね、と言われたりしていたので自分でも結構いい買い物をしたなと上機嫌でした。ですが、飲み会の終盤、全員酔いが回ってきたのか男性の上司が私に言いました。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを写真付きでレビュー!サイズの選び方からつけてみた口コミなどご紹介!

お前、そのワンピース着てると妊婦みたいだな、と。表面上笑っていたのですが、心の中は穏やかではありませんでした。その時は今より痩せていてお腹が出ているというわけではなかったので正直ショックでした。家に帰って見ると確かに胸につられてお腹の部分も盛り上がって見えるので妊婦服のようでした。それからはもうそのワンピースは着れなくなってしまいました。

上司とは仲が良かったのでセクハラとかそういった不快感はなかったのですが、それでもショックから中々立ち直ることが出来ず、今でもワンピースは着れません。着たとしてもベルトで一回ウエストを絞っている服を着ています。細身な方にぴったりな服も着れませんし、胸が大きいと服の選択肢が減るのがとても悩ましいです。

ケトジェニックダイエットで10kg痩せました!

私は、ケトジェニックダイエットで2ヶ月で約10キロ痩せました。今回はその具体的に食べていたもの、行っていたことを紹介します。まず、ケトジェニックダイエットを簡単に説明します。体のエネルギー源になるものは、(糖質をエネルギー源とする)グルコジェニックと(体脂肪を燃やして作られるケトン体をエネルギー源とする)ケトジェニックの2つがあります。

パエンナキュットのレポートそして評価

普通は、ご飯やパン、麺などの糖質を主食にするため、エネルギー源は糖質なのですが、ケトジェニックダイエットでは、糖質を極端に制限して脂肪をたくさん摂りエネルギー源を体脂肪から作る体にするということです。では、具体的にどのような食事や生活をしていたかというと、まず1日の食事の60%を脂質にするということです。私は、MCTオイルやオリーブオイルを積極的に使用していました。そして、肉や魚をメインとしていました。

タンパク質は体をつくるのでかなり重要です。野菜類もたくさん食べていましたが、芋類や根菜類には糖質がたくさん含まれているものがあるので、気をつけなければなりません。そして大事になってくるのが運動です。ゆっくりとした有酸素運動はケトン体を作りやすくするので、私は毎日30分程度ジョギングをしていました。ここで気をつけてほしいのは、激しい運動では逆効果ということです。激しい運動をするとブドウ糖とエネルギー源にしてしまうのでNGです。以上の食事・運動をして私は2ヶ月で10キロ痩せることができました。

ストレス混合肌質の私

最近の私の肌質は、ストレス混合肌質だと思います。もともと、そんなに肌のトラブルはないほうで、ニキビやできものなどはなかったのですが、最近はあらゆる肌トラブルが出てしまっています。

効果なし?アイウルルを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

まずは、コロナ化によるマスク必須生活で、マスク肌荒れが始まってしまい肌環境が悪くなり、その後花粉症の時期による肌荒れが始まり、生理の前後による肌荒れも重なり、ストレスや睡眠不足などの心身的な疲労や負担からくる肌荒れもあります。

これまでにないニキビがたくさんできてしまったり、小鼻が赤らいで毛穴が目だってしまったり、目のまわりはダークサークルができてしまったり、部分的にかゆみが出てしまったりと、本当にイヤになります。どうしても肌荒れが気になってしまい、触ろうとしてしまいますが、それでは悪化の原因になりますし、解決はしません。洗顔も、あまりにも念入りにすると、摩擦による肌への負担や、必要な皮質などを洗い流しすぎたりと、肌トラブル悪化にもつながるので、ほどほどにしないといけませんし、なかなか神経を使うところです。

スキンケアも、肌トラブルのない時期にしているスキンケア商品たちを使うのも違う気がして、ニキビ用のものやハンドメイドのものなど、肌への負担が少ないものに切り替えたり、検討しています。早く肌荒れが落ち着く日を待ちたいです。

口臭は大人だけじゃないっっ!

世の中で口臭が気になるのは、大人だけだと思ってました。

評判どう?アリートを実際に使った私の口コミ&効果!

だから、小学生の我が娘が実は口臭がきついと気づいたときはかなりのショックでした。

我が家には娘が数人いますが、ふしぎなことに口臭がきついのは一人だけなんです。おんなじ物を食べておんなじように生活していて、しあげ磨きも全員おなじようにしてあげているにもかかわらず、なぜこの子だけが口臭がきついのでしょう。

原因は、舌の白い苔がつきやすいかどうか!だったのです。

口臭は歯や歯茎だけでなく、舌の汚れからも発生します。ですから、子供でも歯磨きのときにいっしょに舌磨きをすることをおすすめします。

さて、口臭のきつい娘は、寝る前のしあげ磨きの際に毎日舌が白い苔でいっぱいなんです。この白い苔は、歯ブラシを舌の根元から舌の先にむけてブラッシングしてあげると、わりと簡単に落ちます。娘には、自分で歯を磨くときも、舌磨きをするように声がけをしてからは、以前より改善しました。

しかし、ほかの娘たちは全然舌に苔ができないのに、一人だけ毎日舌磨きをしても白い苔ができているのはなぜでしょう。

それは、摂取水分量の違いが原因のひとつにあります。口臭が気になる娘は、ほかの娘たちと比べて昔からお茶や水を飲む回数が極端に少なく、トイレの回数も少ない子でした。大人でも口が乾くとねばねしてて雑菌が繁殖しやすい環境になりますよね。

子供もそれと同じようなんです。

口が乾くとばい菌が増えて、口も臭くなるからこまめに水分をとるようにね。と声をかけて口臭対策をしています。

自粛生活の気分転換もかねて、ウォーキングでダイエットを!

まだ出口の見えないコロナ禍の中、自粛生活で体重が増えつつある方も多いのではないでしょうか。
通勤通学の機会も減り、おうち時間が長くなってネットや動画にはまってゴロゴロする時間が長くなったり、料理にも凝り始めたり。
太ってしまう要素が、自粛生活には溢れています。

そんな方にお勧めなのが、ウォーキングです。

グラマラスタイルを辛口評価!私の口コミと使用した効果をご紹介!

巣ごもりが続くと気分も滅入りがちですので、外を歩くことで気分転換にもなります。

ウォーキングは体に負担の少ない全身運動で、下半身の大きな筋肉を使うことで効率的に脂肪が燃焼できます

ウォーキングの際に気を付けるポイントはいくつかあります。
まず初心者の方に気を付けて欲しい点は3つ。

1つ目は背筋を伸ばし、視線はまっすぐ前にすること。
姿勢をよくすることで、歩きながら背筋と腹筋も鍛えられます。
自粛生活で肩こりの方が増えています。姿勢をよくすることで肩こり予防にもなります。

2つ目はかかとから着地し、爪先へと体重移動すること。踏み出す時は足の親指で地面を蹴るようにしてください。
この歩き方で足の内側の筋肉を鍛えることが出来ます。О脚を予防して真っすぐで美しい足になり、同時に足やせも期待できます。
通勤時などにハイヒールで歩く際は、かかとと爪先の同時着地を意識してください。

3つ目は、少し息が上がる程度のスピードを意識すること。
ウォーキングに無理は禁物です。
家族やお友達とウォーキングする際には「少し話しづらいな」と思う程度の呼吸がベストです。

普段の買い物や生活にも、ウォーキングは取り入れられます。
是非お試しください。

マスク生活で喉の渇きを感じにくくなっているので、水分補給も忘れずに。

また人のいないところではマスクを外し、新鮮な空気を肺に取り入れながらウォーキングを楽しむのもおすすめです。

加齢臭なのか?もともとの汗のにおいなのか?

胸の下のにおいが気になってしまいます。

効果あり?プルーストクリームを購入した私の口コミ&評価!

脇汗はそんなにかかないのですが、アンダーバストのあたりが、とっても臭く、家族に聴いてみても、大丈夫と言われてしまうのですが、

やはり汗のにおいがきになってしまいます。ボディパウダーをはたいたり、制汗剤を使ったりしますが、とれません。

ブラの洗濯も、漂白剤を使ったりしても、時間がたてば臭くなってしまいます。

年齢を重ねたころから、アンダーバスのあたりがむわーっとにおってきて、仕事をしていてもそのことばかり考えすぎて、テンションが下がってしまいます。

解決法は、タンクトップやキャミソールの上からブラをする。汗拭きシートをアンダーバストあたりに入れてみる。などです。それでもにおいが気になって、そのことに集中してしまい、仕事にも集中できません。夏とか最悪です。

汗をかきにくい通気性の良いブラを使っても、どんどん汗をかいてしまいます。だからこそ、人が近い距離になってしまうと、すぐ離れてしまいます。

みんな、胸の下の臭いってきにならないのかなぁと思います。汗をかくたびに臭いにおいを発している罪悪感にさいなまれてしまいます。

制汗剤も外国製のものを使ったり、制汗剤ジプシーとなっております。