月別アーカイブ: 2021年6月

ニキビに悩んで30年だけど…

アラフォーの主婦です。中学生のときからずっとニキビに悩まされてきました。母もかなりニキビが出来やすい体質だったようで、遺伝もあるのかなと思います。10代20代の時は特に見た目が気になるお年頃なので、コンシーラーやファンデーションを顔に厚塗りしてニキビが目立たないようにしていました。

リンクルシャインの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

でも、やはり厚塗りは肌に良くないので、ニキビが悪化して痛くなって辛い思いをすることがたびたびありました。

一番ニキビが悪化したのは、社会人になったばかりの20代前半の時です。慣れない激務で食生活が不規則になった上に、職場の人間関係がうまくいかずストレスがたまっていたせいか、常に顔中にニキビができていました。

しばらくして、仕事を辞めて人間関係のストレスから解放されると、肌の調子はみるみる良くなりました。「ストレスがないと、肌ってすごく調子がよくなるものだな」と実感したものです。

そして、アラフォーになった現在のニキビの状況ですが、生理前以外はあまりできにくくなりました。理由としては、ストレスが少ないこと、ビタミンC が多い果物(キウイなど)を毎日摂るようにしていること、メイクにはミネラル系コスメを使っていることがあるのかなと思います。若い頃は「ニキビなんて思春期にできるもので大人になったらできなくなるはず」と祈るような気持ちでしたが、実際は今でもニキビゼロではありません。でも、できるだけストレスを溜め込まず、食生活やメイクを工夫することで、だいぶコントロールできるようになったように思います。

更年期の乾燥肌を防ぐ洗顔法

現在更年期(51歳)真っ只中で、肌の乾燥に悩まされています。
そんな私が実践してる洗顔法は、
スバリ「こすり過ぎない、洗い過ぎない!」

ルメントホワイトニングジェルを完全レビュー!使ってみた効果や最安値で購入可能な通販サイトなどご紹介!

元々敏感肌で、洗顔料はこだわるほうですが、
今使用してるクレンジングは、「d プログラム エッセンスイン クレンジングオイル 無香料 洗い流し用」
とろーんとした美容オイルのようで、油っぽ過ぎずよい感じなのです。

500円玉くらいの量を手の平にとって、
肌をこすり過ぎないように、指でクルクルと軽くマッサージして
ぬるま湯で優しく洗い流します。
その後、仕上げの洗顔には、生活の木の「ジョン&ダイアナ ソープ カレンデュラクリーム 90g」の石鹸を。

こちらは山羊のミルクとカレンデュラが配合されていて、2つとも肌に嬉しいうるおい成分なんですよね。
香りはほぼ無香料に近い穏やかな感じです。これを無印の泡立てネットでクリーム状にして顔に優しくのせます。
そしてここでも、肌をこすらないように、やさーしく洗い流します。

肌の乾燥からくる痒みなどにも悩まされていたのですが、
この2つのアイテムを使って、
「こすり過ぎない、洗い過ぎない」ようにしたら、
肌の調子が少しよくなった感じです。

それと、なによりこの洗顔法は楽しいんですよね。
1日の終わりに、ちょっと贅沢な気分を味わえる感じが気に入ってます。

口内マッサージ、お顔のツボ押しでほうれい線が気にならない

最近、友人と話す内容は年齢肌による悩みばかりです。とくに多いのはほうれい線です。この悩みを抱えている女性は多いですよね。
友人から教えてもらって私も実践しているほうれい線を解消するための効果的なケアの方法をご紹介したいと思います。

http://www.aim-ilccc2019.com/

・口内マッサージでほうれい線ケア
インターネットで口内のマッサージが効果的だと知ったので毎日、やっています。
頬を下で押し上げるようにして、円をかくようにしてまわします。左右、同じ回数を行います。
両手がふさがっていてもできるし、家事や通勤のときにもできます。今はマスクをして外出するので歩いているときでもケアできます。
ちなみにやり始めたときは意外なほどお顔の疲労がありました。これは表情筋を動かしていないからですよね。今は疲れないですよ。

・ツボを押しでほうれい線対策
巨りょうを人差し指の腹で左右同時に5秒間プッシュ、離すことを5セットします。(巨りょうとは鼻の両脇、小鼻の外側と黒目からまっすぐ下におろし、線が交わったところです)
口角の外側を左右同時に5秒間プッシュします。これを5セット行います。
耳の付け根から頬骨にむかい窪んだところで、口を開けると骨が持ち上がるところに人差し指の腹をあてて、皮膚を持ち上げるようにマッサージします。
ツボを押すケアはすごくかんたんだし数分でできるのでらくですよ。
しかも費用は掛からないので手軽にできてほうれい線が気にならなくなるのですごくうれしいです。
口内マッサージ、ツボを押しで私はほうれい線がうすくなったのを実感しました。

「仕事辞めようかな…」と思った時にはまずこれを

職場に不満を抱えている方は多いのではないでしょうか。
『コンプライアンス』という言葉を聞かない日はないというほど耳なじみの言葉になりましたが、まだまだコンプライアンス自体は職場環境に浸透し切っていないのが現実です。

退職代行 嫌がらせ

とはいっても生活が掛かっているのですから不満だからと簡単には辞めれないですよね。
私も勤め先に不満を感じながらも収入がなくなることを恐れてダラダラと仕事を続けてしまった経験があるのですが、肉体的・精神的なダメージが蓄積してしまうと体調を崩してしまいかねませんので、やはり不満を持ったまま仕事を続けることはお勧めできません。

実は日本のうつ病経験者の73%が「仕事を休んだことがある」と回答したそうです。
うつ病経験者の4人に3人ほどが仕事を休むほどまで追い詰められいる事実が目の前にあるというのにもかかわらず勤め先が味方になってくれるという保証は全くありません。

仕事を休まざるを得ない原因を作った張本人である職場が現状を無視したり、むしろ攻撃的になるなんてことはザラにあることです。
つまり不満を抱えながら仕事を続けた結果、何らかの病気になってしまうと中長期的な視点で見た場合むしろ収入が減ってしまう可能性があるのです。
収入面を気にした結果、収入が減ってしまっては本末転倒ですよね。

こうした事態を防ぐためには、やっぱり『仕事を辞めてしまう』のが一番手っ取り早いのです。
しかしそれだと「収入が…」という無限ループが発生してしまいますので【転職の準備をしておく】ということが重要になってきます。
前置きが長くなってしまいましたが、これが結論です。

現代では転職の情報を手軽の得ることが出来ますし、気心に知れた方に相談しておくというのもいいでしょう。
日頃から準備をしていれば「今辞めても転職できる」という思考を持つことができるようになり、精神的な負担軽減に繋がります。
仕事をしながらでも転職活動は可能です。むしろ仕事を辞めた後に転職活動を始めてしまうとその期間は無職ということになってしまいますので、在職中に準備をしておくということはとても有意義です。

バストのコンプレックスをなくす方法

バストの悩みは、理想を挙げだしたらキリがないですが、コンプレックスに感じる必要はないと思います。そんなものは、個人は評価する物差しではないからです。かくいう私自身も、そう思えるようになるまでは、とてもバストに対して劣等感を持っていました。

http://www.stadiumbargrill.com/

学生の頃は、とにかくサイズが小さいことがコンプレックスでした。当時付き合っていた恋人にも、貧乳だと散々揶揄されてとても腹立たしかった記憶があります。なので、バストアップの下着やサプリメントを買ってみたり、効いているのかよく分からないマッサージをしてみたりして、なけなしのアルバイト代や勉強に充てるべき時間を浪費していました。

しかし、社会人になってから付き合っている恋人に、「一般的には大きくないサイズかもしれないが君のスタイル全体として見るとバランスが整っていて素敵だし、そもそも僕はバストのサイズで人を好きになったり嫌いになったりしない」と言われてからは、サイズについて全く気にならなくなりました。

目下の悩みは、左右で微妙にサイズが違うことやニップルの周りに毛が生えていることですが、毛の問題については脱毛という解決手段があるので、そこまで深刻には悩んでいません。そもそも普段は隠れていて見えない部分だし、自分以外では彼にしか見せないので、他人の目は昔ほど気にならなくなりました。

つまり、見た目や体型のみでしか個人を評価できないような相手ではなく、私の人間性を尊重してくれる相手と出会ったことが、コンプレックス軽減に繋がったんだと思っています。

日焼け止めの地獄ループ

段々と暑くなってきたこの時期、気になるのは日焼け。梅雨の時期から紫外線は強くなり始めるし、晴れの日だけでなく曇りの日でも紫外線は弱まることを知らないらしい。5月後半から日焼け止めを毎日塗って、汗をかいたら塗り直す。

効果あり?シミーホワイトリンクルエッセンスを使用した口コミを暴露!

そんなことを数ヶ月繰り返しているうちに、お肌のダメージは蓄積されて、乾燥で荒れたり吹き出物に悩まされたりと毎年散々な思いをさせられている。「将来シミになるから」と呪文のように唱えながら日焼け止めを塗り続けるこの作業は、一体何歳になったら終わるのだろう。私が日焼け止めを塗り始めたのは確か中学生の頃だった。とすると、もう10年が経っている。学生時代から日焼け止めにお金を吸収され続け、きっとこれからも何十年も日焼け止めを買い続ける。

確かに日焼け止めを塗ることでガングロたまごちゃん状態になることは回避できているが、結局少しは毎年焼けている。SPFってどうして50以上にはならないのだろうか。秋になると日焼け止めによる肌のダメージを回復させるために保湿クリームを買って、冬ごろに肌が白く戻っていく。

冬の乾燥に耐え切ると、また日焼け止めを塗って、それでまた肌を荒らしていく。私は一体何をしたいんだろうって、毎年少し焼けてしまう肌を見ながら思う。せめて、100%焼けない日焼け止めがあってほしい。

ダイエットというのは鍛えること

ダイエットする時にはやはり体を鍛えるというのがよいでしょう。ダイエットというのはまさにそうしたことがあるわけです。基本的にはまずは筋肉を増やすことです。少なくとも私としては体を鍛えるということができるようになりますと、実に上手くいきます。やはり筋肉をつけるという事によって基礎代謝を高めるということができるようになりますから、これはとても期待できるものではあります。

ラクルルの効果を徹底検証!購入して飲んだ私の口コミ&体験談!

そもそも基礎代謝が増えるということは痩せやすくなるということもそうですし太りにくくなるということでもあります。ですから、これはとてもメリットがあることであるといえるでしょう。この場合どこから鍛えるべきであるのかということなのですが、まずは下半身です。下半身というのが最も鍛える事においてきつかったりするのですが、そのときに考えるのがなんといってもそこを鍛えたらかなり筋肉でも増えるということです。

まさにダイエット向きであるといえるでしょう。そして足腰が鍛えられるということは動くことが億劫ではなくなるという利点も個人的にはありましたのでやはり下半身から鍛えるということがおすすめできるのです。もちろん、そのあとは上半身も鍛えることにします。

肌が弱すぎるということ

私はとても肌が弱いです。例えば、指輪、時計などをすると、必ずまわりに水膨れができていた痒くなり、着用できません。シャンプーやコンディショナーなども無添加や医薬品ですら、地肌がヒリヒリして切れたようになります。絆創膏やシップなども被れてしまいます。一番困った時は、入院した時でした。点滴の管を止めていたテープに被れてしまい、そこからバイキンが入ったのです。

http://www.augouterbreton.com/

最初、病気が悪化して熱が出ていると医師は思って色々な検査をしましたが、原因がわからず仕舞いでした。1週間も熱にうなされ、抗生剤も効かず、血液の培養検査をしたら、おそらく点滴の入り口が腫れてきていたのでそのまわりの組織を調べると、菌を採取できました。その後、強いバンコマイシンという抗生剤を使うと熱は下がりましたが、肌が真っ赤に腫れ上がりました。やはり、ここでも肌にトラブルが出たのです。

せっかく菌には効果があったのですが、肌にはじんましんが出てしまい、他の種類の抗生剤を使って事なきを得ました。コロナ以後、在宅ワークになり、化粧をしなくなりました。もう半年もすっぴんですが、肌の調子が良くなりました。何もしないというのが、私には一番の薬だと思うこの頃です。

玄米ダイエットで減量成功

私の旦那さんは、結婚当初は現在よりも15キロも太っていました。

スララインの通販最安値は?

太っているだけでなく、健康診断の結果は、メタボリックシンドローム予備軍、糖尿病、肥満、という結果でした。旦那さんのお父さんも糖尿病で、少なからず同棲前の生活習慣や食習慣が、悪かったんだと思います。

そこで、炭水化物が大好きで、食べることが大好き、量もたくさん食べれる旦那さんのために、ストレスなく、健康的にダイエットできる方法を考え、炭水化物を玄米に置き換えるダイエットを取り入れました。そこで、結婚前までは外食ランチをしていた昼食も、玄米のお弁当を持っていけるように毎朝作るようにしました。玄米は、白米よりもやや硬く、ぼそぼそとした食感ですが、ふりかけをかければほとんど気にならずに食べることが出来ていたようです。

玄米のメニューで、旦那さんがおいしいと言ってくれたのは、チャーハン、おかかご飯、そぼろと卵の2色どんぶりでした。玄米メニューでも、白米と同じように様々に味偏して調理ができたので、飽きずに続けてくれました。玄米ダイエットにて、1年間で10キロの減量、さらに血糖値も落ち着き、糖尿病のお薬も減らすことが出来ました。旦那さんの目指していた、ストレスのないダイエットで健康的になれたので、とても嬉しいです。今後もダイエットのサポートをしていきたいと思います。

毎日のお風呂で美肌になれる

毎日の疲れをとり、スキンケアをすることはお肌には大切ですが私はお風呂で美肌を手に入れています。
シャワーではなく、湯船につかると心はリフレッシュされ、お肌にはうれしいことばかりです。わざわざエステに行かなくても毎日、自宅のお風呂で美肌を手に入れられます。

ルメントホワイトニングジェルの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や使い方などを写真付きレビュー!

湯船につかると新陳代謝が活発になり、不要な老廃物を流してくれるのでお肌はスベスベになります。
血行が促進されることで老廃物の排出を促進し、酸素や栄養素など、肌に必要なものがいきわたりやすくなります。そして透明感がでて、キメが整い、血色がよくなる、くまやくすみが解消されるのでうれしいことばかりです。
お風呂に入った後は気持ちもゆったりするので睡眠の向上に効果が期待できます。美肌には十分な睡眠が必要ですよね。
私は寝る1~2時間前に入るようにしています。

入浴前にお水を1杯飲むことを心がけています。湯船につかると汗をかきやすくなるし、お肌の代謝も上がります。入浴前に汗をかくことで失われる水分を補っておくのです。
美容のために熱すぎるお湯ではなく、38℃~40℃のお湯に5~20分、つかっています。一般的に適温だといわれている42℃~43℃のお湯は美容と健康のためには熱すぎる温度です。
湯上りのスキンケアは10分以内が理想だといわれているので私もその時間内にスキンケアをしています。入浴後のスキンケアはお肌がやわらかくなっているので浸透が高まる効果が期待できます。

アロマテラピーでリラックスする

年齢的なこともあるかと思いますが、家庭内での小さなことや、今までの経験上身体的な痛みや、自分の思うとおりに身体が動いてくれない時などに、

どうしてもストレスが溜まります。子育てが一段落ついても、普段の生活でストレスを感じない日はありません。

ドクタースティックは減煙効果は?

そんな時に強い味方になってくれるのがアロマです。アロマテラピーを始めたきっかけは、アロマに興味があったので、虫よけスプレーを作る機会があり

教えてもらってほんの少しの時間でしたが近くの地区センターの会に参加したのが確か始まりだったと思います。

もともと雑貨屋さんなどに立ち寄った時に、知らない間にいい香りのするアロマ雑貨などがとても気になっていましたが、

教えてもらい、自分でも簡単にアロマスプレーを作ることができたので、それからはアロマテラピーの本を参考にして精油をそろえたり、

アロマシャンプーを作ったり、痛いところにマッサージできるアロマオイルを作ったりいろいろしてきました。

アロマの世界がどんどん広がって今まであまり熱中できるものは、なかなかなかったのですが、アロマだけは真剣に取り組みました。

そうすることで、だんだん知識がついておおよその精油の効能や効果は覚えたので、気軽にいつでも家で芳香浴を楽しんでいます。

芳香浴は簡単で一番のストレス解消です。アロマはリラックスも出来るし、不安感を和らげたり、孤独感を癒すこともできたりと、とても役に立ちます。

いろいろな基礎知識も知ろうとアロマテラピーの検定も受けて、一級も取ることができました。勉強することもある意味楽しんで出来ました。

自分にとってアロマテラピーはお守りのような存在なので、ストレスを感じたときなどは、とても役立っています。

髪についての徒然日記

私は、髪が硬く太いです。また量も多いため、ショートカットなのですが、1か月経過しても男性の切る量の3倍ほどになります。美容師の方にはいつも苦労をかけます。この髪質で大変なことは、髪を乾かすときです。パサつきもあるからか、なかなか乾きにくいです。美容師の方もこれは乾きずらいでしょうと仰います。

http://www.o-toku2007.com/

そうなんです。乾かないのです。さらさらでさっと乾いてしまう髪質の方が、本当に羨ましいです。艶髪になるためには、日々のお手入れが大切なんでしょうね。自分の髪質にあうシャンプー、トリートメントで栄養補給等が大事になってくるんだろうと思います。

栄養もバランス良くとり、内側からもケアしている素敵な方は、髪も綺麗であることが想定されます。日々の積み重ねが将来の髪を作ると思い、日々丁寧に暮らしていきたいものです。今使用している洗い流さないトリートメントはオイルタイプのもので、ロレッタです。匂いは甘くて私好みですが、オイルタイプが私の髪質にはあわないのではないかと思うようになりました。2個セットでお得に買えたと思っていたんですけどね。髪のプロである美容師さんに聞くと、クリームタイプの洗い流さないトリートメントが良いのではないかというお話でした。良さそうな商品を探してみようと思います。